ログイン
8月のカレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
Powered by
ネコっちさんの公開日記
08月09日
15:35
夏と言えば恐い話だと思うネコっちです。


夜中に誰も居ないはずの台所でゴソゴソ音がしてたので、ネコかと思い見に行くと、暗い台所で『ブーン』と言う音がしていた。
扇風機がつけっぱなしになっていたようだった、とりあえず消して部屋に戻った。
少しするとまたゴソゴソ‥ドタッ!という音とが、ネコだと思ってトイレに行く途中に見ると、何故か流しの上にある小さい蛍光灯がついていた。

さっきは点いてなかったんだけどな、しかも流しには行っていない。
もしかして誰かいるんじゃないか?という気がしてきた。
ネコは蛍光灯なんか点けないし、まさか泥棒だろうか?
棒を探したが見つからず定規を持つと、戸締まりを確認することにした。
もし、泥棒ならかち合わない様にと、定規を手に当てて音を出してこちらの場所を周囲に知らせながらみまわる。

全て内側からカギがかかっていた。
また、うちの入り口にはシャッターもあり、これはかなりの音が出るのでここらから入ればすぐにわかる。

最終的にネコの様子で判断することにしました。
ネコは普段と変わらなかった。


次の日母に聞いたが、蛍光灯など点けていないとの事、結局流し台の蛍光灯が点いてたのは謎となってしまった。

過去にも、ウチはよく小さな電球がいつの間にか点灯している事があり、変な事はよくあるんですよね。

妹は昔、知らない人が台所を通過してくのを見たらしい、母がいるばずだったので気にしてなかったらしいけど、後で母に『さっきのおじさん誰?』と聞いたら、誰も来てないと言われたそうな。
廊下を歩く足ものれんの下から見えた事もあるとか。
残念ながらネコっちはそれらを一度も見たことがない。
何かいるかもしれない、でも昔からなので誰も大して気にしない。何者なのだろうか。


でわまた
公開日記トップへ